千代田区観光協会様 TOPページ改修・サイト運用・PDCAレポート

千代田区観光協会様のオウンドメディアサイト「VISIT CHIYODA」の年間運用業務及びTOPページのリニューアル、年4回の解析レポートを担当しています。

ジャンル
運用/BtoC/オウンドメディア/スマートフォン対応/ブランド・サービスサイト
プロジェクト期間
7ヵ月
担当者
プロデューサー:飯島/プロジェクトマネージャー:中山/ディレクター:仲田/デザイナー:大城・外部パートナー/PDCAレポート:辻/フロントエンドエンジニア:沖縄チーム・外部パートナー/ライティング:外部パートナー/撮影:外部パートナー

千代田区観光協会様のサイトの運用業務を年間でお任せいただいています。 サイト修正や、新規スポットの取材・ライティング・更新、特集作成、LP作成、年4回のサイトレポート、改善提案などを行っています。

SEO効果で12倍の集客増加を達成、シーズン需要にあわせたコンテンツ改修

ユーザーの快適な観光をサポートするため、観光スポットや季節のイベント情報へのアクセシビリティを高めることは本サイト運用にあたっての重要なミッションでした。

その一環で検索順位上昇を目指したSEOの基礎施工をご提案。内部リンクの設置やcanonical処理など1つ1つは小さな対応ですが、元々観光情報を豊富に掲載しており専門性が高くSEOのポテンシャルがあるサイトであったため効果は絶大でした。

結果として春の行楽シーズンにおいて桜まつりをはじめ、皇居乾通り一般公開では、掲載順位10位前後だったページを1位にする事ができ、集客数は昨年の12倍にまで成長させることに成功しました。

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

OUR WORKS 関連実績