エプソンの会計ソフト 製品サイトリニューアル
エプソン会計ソフトの信頼性や充実したサポートを、初めての方にもわかりやすく伝えるサイトへとリニューアルしました。
- クライアント
- エプソン販売株式会社
- ジャンル
- リニューアル/サイトデザイン/製造業/UIデザイン制作/BtoB/スマートフォン対応/ブランド・サービスサイト
- プロジェクト期間
- 9ヵ月
- 担当者
- プロジェクトマネージャー:神宮寺/プランナー:中森/ディレクター:佐藤/アートディレクター:田野/デザイナー:中川、濱田、大城 /フロントエンドエンジニア:西川、グエン、栗崎/プロデューサー:大隅
クラウド型会計ソフトの新興勢力が急速にシェアを伸ばす中、老舗であるエプソン様の会計ソフトは、長年の信頼や充実したサポート体制を持ちながらも、Webサイトの情報やデザインが専門的で、新規ユーザーに魅力が伝わりにくい状況でした。
今回のリニューアルでは導入検討段階での「製品特長やメリットを簡潔に把握したい」というニーズにフォーカス。製品ラインアップや特長を整理し、コピーライティングやイラストを駆使して、予備知識がなくても直感的に製品を理解し、競合製品と比較検討できるサイトへと生まれ変わりました。
制作では、エプソンブランドが持つ「信頼感」と「手厚いサポート体制」をクリエイティブに反映。特にイラストを多用し、視覚的にも親しみやすく、情報がスムーズに伝わるよう工夫を施しました。また、ディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニアが連携し、細かなサイト制作レギュレーションにも対応しました。
完成したサイトは、エプソン販売様の営業担当者からも「お客様に案内しやすく、製品の魅力が伝えやすくなりました」と高い評価をいただきました。
製品紹介ページのリニューアル前後の比較
リニューアル前(左の画像):丁寧に仕様を説明しようとするあまり、製品の魅力が伝わりにくくなっていました。
リニューアル後(右の画像):伝える内容を絞り込み、わかりやすい⾔葉とイラストで再構成しました。


OUR WORKS 関連実績
プレシャス・タイム サイトリニューアル
キャリアエージェントとしての支援姿勢と信頼感が、伝わるサイトへとリニューアルしました。
RICOH360 Tours UI開発
RICOH様が展開する360データを活用したサービス「RICOH360 Tours」のUI開発を全面的にご支援しています。