ハーゲンダッツ バー応援キャンペーン

バーの新商品発売に合わせたフォロー&リツイートキャンペーンの制作を担当しました。

ジャンル
BtoC/SNSマーケティング支援/コンテンツ制作/スマートフォン対応/ブランド・サービスサイト
プロジェクト期間
2ヵ月
担当者
ディレクター:宮本/デザイナー:菊池・ホー/動画編集:Ali・翻訳:Tam/フロントエンドエンジニア:山城

多くの方にTwitter投稿を見てもらい、キャンペーンに参加してもらえる魅力的な動画となるよう、企画を提案。
人気のイラストレーターに協力いただき、ニューレトロな雰囲気で商品を伝える動画を制作しました。

昭和レトロなシティポップ、くすっと笑える自虐要素を取り入れたイラストで新商品をアピール

バー応援企画 第1弾(アフォガード) 動画
バー応援企画第2弾(ベリーベリーミルク)動画

ラソナでは、以下を担当しています。
 ・イラストレーターの選定&アサイン
 ・動画の方向性やストーリー案の提案
 ・動画の制作

 

あわせて、キャンペーンページの制作も担当しました。

キャンペーンは3月と5月の2回実施し、5月の動画再生回数は3月を大きく上回りました。

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

OUR WORKS 関連実績