
ハーゲンダッツ バー応援キャンペーン
バーの新商品発売に合わせたフォロー&リツイートキャンペーンの制作を担当しました。
- 担当スコープ
- コンテンツ企画・開発/ビジュアルデザイン制作/コーディング/イラスト制作/ワイヤーフレーム制作
- クライアント
- ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
- ジャンル
- BtoC/SNSマーケティング支援/コンテンツ制作/スマートフォン対応/ブランド・サービスサイト
- プロジェクト期間
- 2ヵ月
- 担当者
- ディレクター:宮本/デザイナー:菊池・ホー/動画編集:Ali・翻訳:Tam/フロントエンドエンジニア:山城
多くの方にTwitter投稿を見てもらい、キャンペーンに参加してもらえる魅力的な動画となるよう、企画を提案。
人気のイラストレーターに協力いただき、ニューレトロな雰囲気で商品を伝える動画を制作しました。

昭和レトロなシティポップ、くすっと笑える自虐要素を取り入れたイラストで新商品をアピール
バー応援企画 第1弾(アフォガード) 動画
バー応援企画第2弾(ベリーベリーミルク)動画
ラソナでは、以下を担当しています。
・イラストレーターの選定&アサイン
・動画の方向性やストーリー案の提案
・動画の制作
あわせて、キャンペーンページの制作も担当しました。
キャンペーンは3月と5月の2回実施し、5月の動画再生回数は3月を大きく上回りました。