ホンダファイナンス

コーポレートサイトの全面リニューアル。情報の整理とスマホフレンドリーな設計に。

担当スコープ
ワイヤーフレーム制作ビジュアルデザイン制作コーディングコンテンツ企画・開発
URL
http://www.honda.co.jp/HFC/
クライアント
株式会社ホンダファイナンス
ジャンル
BtoC/コーポレートサイト
プロジェクト期間
3ヵ月
担当者
プロデューサー:鶴田/ディレクター:仲田/デザイナー:大越/フロントエンドエンジニア:沖縄オフィス

ユーザーの目的に応じた情報の整理とスマホ最適化を実施

国内Hondaグループのファイナンスカンパニーであるホンダファイナンス様のコーポレートサイトリニューアルを行いました。 リニューアルにあたって「Webサイト全体の情報の整理」、「スマホ最適化」を目的として設計・実装しています。 情報の整理では、各サービスの比較がしやすいような設計へ変更し、関連サービスの導線を強化。

また、消費者向けのサービスに関する情報と採用者に関する情報やIR情報などの会社情報をWebサイト上で明確に分けることで各ステークホルダーへ訴求しやすい構造になることを目指しました。

消費者ユーザーがこのサイトに訪れる目的である「車購入の為の情報検索」を考慮したうえで、トップページから各サービスを比較検討し詳細ページへ直接遷移できるようなギミックを設計・実装しました。

  • twitter
  • facebook
  • はてなブックマーク

OUR WORKS 関連実績