
RICOH360 Tours UI開発
RICOH様が展開する360データを活用したサービス「RICOH360 Tours」のUI開発を全面的にご支援しています。
キャリアエージェントとしての支援姿勢と信頼感が、伝わるサイトへとリニューアルしました。
転職支援だけでなく、長期的なキャリア設計に寄り添う支援を行う人材紹介会社、プレシャス・タイム様のサイトリニューアルを担当しました。
「転職エージェント」ではなく「キャリアエージェント」というコンセプトを掲げ、利用者の評価の高さから紹介経由での相談が多い一方で、既存サイトではそのスタンスや信頼感が十分に伝わらず、訪問者が「相談してみよう」と思える後押しに課題がありました。
今回のリニューアルでは、「ファクトで価値を伝える」という方針のもと、口コミ・支援事例・メンバー紹介・数値実績といった4つのファクトを軸にトップページを構成。
転職支援に限らず、キャリア設計の伴走者としての姿勢を自然に理解できるストーリーを設計しました。
デザイン面では、プレシャス・タイム様の資産である口コミ評価を前面に打ち出し、サービスの価値をより説得力をもって伝える構成に。
完成したサイトは、プレシャス・タイム様からも「魅力が伝わるサイトになった」と高い評価をいただいています。
RICOH様が展開する360データを活用したサービス「RICOH360 Tours」のUI開発を全面的にご支援しています。
エプソン会計ソフトの信頼性や充実したサポートを、初めての方にもわかりやすく伝えるサイトへとリニューアルしました。