Webサイト運用・集客・UIUXデザインに関する診断サービスを提供しています。

株式会社ラソナでは、2023年10月よりWebサイト制作や運用にかかわる顧客に向け、ご指定のWebサイト・URLをもとに課題を抽出するサービスをリリースして参りました。いずれの診断サービスもリリース当初からご好評をいただき、業界業種を問わず、さまざまなWebサイトでご活用いただいております。

ご興味のある方は各問い合わせフォームより、ご連絡ください。

※お申込みのタイミングによってはお断りする場合もございますので、予めご了承ください
※サービスは3つのうち、ご希望のサービスをお選びください

 

Webサイト運用簡易診断

■サービス概要:
50問の設問を通して、大規模サイトを効率的かつ安定的に運⽤するために必要な5つの要素を採点します。運⽤の健康状態を⾒える化し、具体的な改善ポイントを明らかにします。

(課題例)不安定な品質、大量の更新作業、社内確認・プロセスの過多、属人性の高い状態から脱却できない など

Webサイト運用診断はこちらから

 

集客・機会損失リスク診断

■サービス概要:
競合サイトとの比較データを中心に、集客方法をご提案させていただきます。自社にあった集客方法がわからない場合はもちろん、SEOキーワード/競合/インデックスなどを調査し、貴社に最適な集客方法をご案内いたします。

(課題例)Webサイトでの集客数が伸び悩んでいる、手探りで集客を進めていて正解がわからない など

機会損失リスク診断はこちらから

 

UIUXデザイン診断

■サービス概要:
指定いただいたWebサイト・ページが最適なUIUXとなっているかを①パフォーマンス診断 ②ヒューリスティック診断の2つの観点から診断いたします。診断を通して、Webサイトの本来の目的がきちんと達成されているかを客観的に判断することが可能です。

(課題例)離脱率が高い、離脱の原因がわからない、期待した成果が出ていない、使いづらい など

UIUXデザイン診断はこちらから

 

課題診断サービスのほか、ラソナではお客様が抱える課題や思い描くビジネスゴールに向けて、各分野で高いスキルを持つ専門チームがプロジェクト達成を支援いたします。特に、フロントエンド開発/UIUXデザイン、大規模サイト運用については、これまで数多くのプロジェクトに携わってきた実績を踏まえ、長年の経験と専門知識を活かし、お客様の期待を超えた成果を提供しています。今後も日々移り変わるデジタルテクノロジーの流行、世の中やユーザーの変容により生じるお客様の課題、疑問にお応えするべく、積極的にサービスを開発・提供して参ります。

■お問い合わせ
info@razona.jp